*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
おべんとうふろしきBag ☆

幼稚園バザーの手作り品の提出日が間近に迫っていたので
昨日、大慌てで作りました。

皆さんから頂いたアドバイスを元に考えた結果
やはり実用的なものが良いと考え、お弁当を包むのに便利な
あづま袋に決定!

2008-06-23 09:24:40



nani IROさんの2006年のレシピ、「おべんとうふろしきBag」を
参考に作らせていただきました。


2008-06-23 09:24:40

お弁当箱をこんな風に入れて、上を結びます。
アイロンをかけちゃったので、結んだ画像は取れませんでした。


2008-06-23 09:24:40

リバーシブルになっているので、気分によって変えられます♪


レースをはさもうと思ったのですが、思ったようなものが手持ちになく
ちょうど白の山道テープがあったので、上の方だけはさんで縫ってみました。


後は、ラッピングをして提出するのみ。

やっと肩の荷が下りました。

今度、子供達の分も作ってみようっと♪




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

コレは、便利ですよね^^
うちの大ババ様も大量に作って持ってますよ
miyuko さんへ

私も、どなたかが作っているをみて知ったのですが、ホント便利でいいですよね♪
ウチも大量生産決定です♪
いつもありがとうございます。
うぉーーなんですかコレ!初めて見ましたが、ものすごく便利そうですね!!!
色々応援ぽち完了です♪
とても便利で使い勝手がよさそうなバッグですね。
生地の柄といい、生地のはしっこのヒラヒラ?みたいなのもかわいい^^
こういう感じ好きです♪
幼稚園のバザール。。。!
親も何かと大変ですよね^^v-357
「おべんとうふろしきBag」すごく便利そうですねぇ!!
おべんとうを綺麗に包むことができちゃそうで
とってもいいですね~♪
幼稚園はバザーとかあるんですね~。
親御さん大変ですねー。
「おべんとうふろしきBag」カワイイねー。
使わないとき、小さく折りたためるのもいいなぁー♪

蛍見てきたよー。
1匹だけ飛んでました。まだ時期じゃないのかなー。1匹だけなので寂しそうでしたー
応援!

こんばんは~
子供でもお弁当を包みやすそうな、かわいいお弁当ふろしきですね。
こんばんわー♪

幼稚園でバザーなんてあるんですか?
うちの幼稚園はなかったな~。
演劇発表会の衣裳は母親の手作りでしたが。

でもいいですね~。
このお弁当包み。
すっぽりくるめるので子供でも簡単にお片付けできそうです!
手が器用なママでお子さんが羨ましいです♪

では、また遊びに来ますね♪
応援!
使い勝手がよさそう
こんばんは。
 バザーの準備大変ですよねv-12
 シンプル イズ ベスト
 使い勝手がよさそうですね。
 
作りましたね~
いよいよバザーですか
乗り始めると作れちゃうでしょう(*^_^*)
頑張りましたね!
いい作品です
あづま袋って初めて聞きました!!すごく便利そうでいいですね☆ しかもお手製だからいろんなバリエーションで楽しめますね♪♪

応援(^w^)ノ凸
>ともぴょんさんへ

  こちらこそ、ありがとうございます!!これは、なかなか便利ですよ。弁当だけじゃなく、もうちょっと大きいサイズで、バックにして持ち歩いたり。
なかなか、使えます♪


>ranfanさんへ

  余っていた端切れの中に、ちょうど良いのがあったので助かりました。
ちょっと、張りがある生地だったので、多少結びづらいかも知れないんですけど。
バザーの時期は、何かと忙しくて大変です。昔に比べて、簡素化されているみたいですけどね(^_^;)

>リッチィさんへ

  上を結ぶだけで、様になるのが嬉しいす♪ 年長になると、結んだりする練習が出来るように、ナフキンなどで包んでもたせなくちゃいけないので、コレは来年使えそうです♪

>untyeさんへ

  幼稚園のバザーが終わったら、小学校も夏休み明けにあるんです(>_<) 学校は、手作り品の提出はありませんが・・・
何かとお手伝いに出向かなくちゃいけないので、大変です。
コレ、コンパクトでいいですよね。
あちこちの手作り関係のブログで目にしてて、作ってみたいと思っていたんです。
やっと念願が叶いました~(^^♪
ホタル見てきたんですね!!
1匹だけとは寂しいですが、ウチの周りじゃ一匹たりとも見れないので、羨ましいですよ~。


>ナナマミーさんへ

  なかなかナフキンで包んでも、帰りは自分で包んでこれないので、コレは簡単で便利です。いいものを見つけたと喜んでいます♪


>NIKIandNORA☆さんへ

  バザー無かったんですね。子供にしたら楽しいらしいんですけど、お手伝いする身としては、無いほうが有り難かったりします(笑)
コレは便利と思ったのも確かなんですが、形のわりに、作り方がとっても簡単だったのも、ポイントだったんですよ(^^ゞ
ホント拍子抜けするぐらい。
なのに、手がこんで見えるのが嬉しかったりして(笑)

>がんばりマン さんへ

  そうそう!シンプルが一番ですよね。
あんまり凝っちゃうと、それはそれで好みもあるから、逆に売れなくなっちゃうかも知れないし。


>マッチャさんへ

  やっとエンジンがかかりました(^_^;)
作るものを決めるまでが時間かかって・・
これ、意外に簡単に作れるので、いいものを見つけたと喜んでます。
来年もこれでいこうかな(笑)

>かっぱらっぱーさんへ

  私もつい最近知ったのですが、もともとは手ぬぐいなんかを縫い合わせて作ってたらしいです。昔の方の智恵はスゴイ!!







プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告