*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
凛々子、すくすく育っています♪

カゴメさんの懸賞で当たったトマトの「凛々子」。

その後の様子です♪


2008-06-25 15:25:11

このところの雨のお陰で、ぐんと大きくなりました。

今朝見たら、一つだけだけど、花が咲いてました。

2008-06-25 15:25:11


上手く実が付くといいのですが・・・



庭のつつじもやっと咲き始めました。


2008-06-25 15:25:11


このつつじは、子供が産まれた年に市から無料でいただいたもの。
次女の時もいただきました。
三女の時は・・・忘れてたんだっけ?
貰いに行った記憶がない・・・

その代わり、違う品種のつつじを買って植えてあります。

たしか男の子が産まれたらオンコ。
女の子だったら、つつじってなってたと思います。

記憶が曖昧ですが・・・

今年も元気にたくさん花を咲かせてくれるといいな。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

実ってきましたね!凛々子!
うちも子供が産まれた時記念樹としてハナミズキって木を市でもらったのですが、
まだ庭作りの構成が決まってないもので。。とりあえず隣旦那実家の庭に植えてあります^^;
つつじ、これから楽しみですね^^

トマトの花って黄色なのね~
カワイイ~(〃^∇^)o
実がなって収穫できたら嬉しいでしょうね~

出産祝いに木とかもらえるもんなんですねー
粋な心意気ですね~♪

応援!
こんばんわー♪

トマト綺麗に咲いてますね~。
てか、黄色だったんだ。
きゅうりも黄色ですよね。
同じ科??

宮見ました!
ユル君何故にあんな自虐的な旅行プラン計画したんでしょうか??
秘密裏に引き裂きプランでも組んでるのかな??
次回見るのがちょっと恐ろしい気分・・・・

では、また遊びに来ますね♪
応援!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
家庭菜園
こんばんは。
 家庭菜園の第一歩。きっと、おい
しいトマト(本来の味)が味わえま
すよ!
 家も父が、トマト・なすび等を
庭で植えて、当たりはずれ・形は
ぶさいくですが、本来の味を堪能
(トマトはプチトマトの時は、毎日
ゲップがでるまで、食べることにな
る時があるますけどね・・・)して
ますv-91
 
ranfanさんへ

ハナミズキもいいですね~♪
うちも、貰ってきたのはいいのですが、どこに植えるか決まらずに、とりあえずって感じで植えてます。だから庭の構成めちゃくちゃ(^_^;)
後で大移動しなくちゃならないかも。
untyeさんへ

そうそう、黄色の花がつくんですよ~。野菜だけど、なかなか可愛い♪

長女が生まれたとき、庭にはほとんど何にも無い常態だったので、つつじがタダでもらえると聞いて、喜んで出掛けましたよ(^^♪
タダって言葉には、とっても弱い(笑)
NIKIandNORA☆さんへ

そうですね。きゅうりも黄色だぁ!
同じなのかな~?
私も知識なし(^_^;)

「宮」、ホント自虐プランですよね?
だけど、一方でヒョリンまで招待しているんだから、ちょっとね(-_-;)
この後の展開考えると、誰の立場に立ってもやるせない気持ちになっちゃういます(>_<)
がんばりマン さんへ

やっぱり採りたての新鮮な野菜は美味しいですよね(^^♪
ちょっとぐらいぶさいくでも、愛着がわいちゃうもんだし。

トマト、たくさん実が付いてくれると嬉しいけど、そのまま放置しておくわけにもいかないですもんね^^;
毎日、食べる分だけ実がなってくれると有り難いんだけど・・(笑)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告
