*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
江原さんの講演会、行ってきました☆
6月27日、函館市民会館にあの江原啓之さんがいらっしゃいました。

スピリチュアル講演会 ~輝くオーラで生きる~

2008-06-30 12:06:45
  ↑
これ、会場でいただいたものです。

講演会のお話をアップしようとしていたら、講演会から帰ってきたその日に
三女が熱を出してしまい、編集中のまま手がつけられませんでした。

その間、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
講演会の内容、少しだけアップしますので
こちらをお返事代わりとさせていただきますね♪
スミマセン。

それでは皆さんお待たせしました~たはー





その日会場はさまざまな年代の方で溢れかえってました。
断然女性の方が多かったですけど・・

いよいよドキドキの開演時間。

司会者の紹介とともに、ご本人の登場です!!



ほ、本物だーーー!!!



私の座席は、一番後ろから3列目。
とても、顔の判別が出来るような距離ではありません。

がしかし、いつものあの和装姿、テレビで聞き覚えのある声。

まさしくご本人。


われんばかりの盛大な拍手に会場が包まれました。


函館で講演するのは初めてとのこと。
前日は、函館観光もされたそうです。

「函館は海も山もあっていい所ですね。

海は浄化でしょ。山は癒し。」

とまあ、江原さんらしい。


とここで、ちょこっと宣伝。

7月1日(火)、北海道文化放送(UHB)の
のりゆきのトークDE北海道に出演されるそうです。

ここで、「函館の皆さんに瞬き2回して合図を送りますよ~」とのこと。


函館のみならず、北海道にお住まいの方は
是非チェックしてみてくださいね♪


肝心の講演内容はというと・・


もしかして、オーラを見てくれるとか
悩み事相談のようなものがあるの?と思われた方も
多いかもしれませんが、そういうのは一切ありませんでした。

オーラを輝かせるために、どう生きていったらよいかと
いう話を中心に、オーラの泉の裏話や
あの世のお話、昨今の事件や問題など
さまざまなお話を、わかりやすいたとえ話を交えて
お話してくださいました。

とにかく江原さんのお話は、聞いていて心地よいし
とっても楽しいです。


オーラについては・・・

皆さんオーラの無い人なんて一人もいません。
ただ強い弱いはあると。

そして1色だけの方もいません。

一生懸命に何かをしようとすれば赤がでてくるし
人を喜ばせようと、面白いことをしたら黄色がでてくるし
ずっと同じ色というわけではないんです。

オーラを輝かせるためには、たくさんの経験を
することだそうです。


喜・怒・哀・楽どれも大切。

自分が楽しい思いをしたことが無ければ
相手を楽しませることは出来ないし
悲しい経験がないと、相手の痛みがわからない。

あの世には、ゲゲゲの鬼太郎の歌詞じゃないけれど
試験も、仕事も、病気もなんにもない。
墓場で運動会だけは違いますよー(笑)

と、ちょっと横道に逸れ

墓場には霊はいませんから。
あそこはいうなれば、カルシウム畑。
墓場にもたまにいることがあるんですが
それは、あの世を信じていない方。
自分が死んでしまったのに、あれ?生きてるって
思って、とりあえずお墓に行ってみた。
だけど、待てど暮らせど誰もこない。
で、近くにお花見に来ている方を見つけて
楽しそうだなって見に行ったら
写真に写っちゃって、「心霊写真だー」と大騒ぎされる。
生きている時に、テレビに出たことも無い人が
「恐怖の心霊写真」なんていわれて、テレビにでちゃったりして。

と、こんな冗談交じりのお話も。

会場は爆笑です。


とにかく、あちらの世界では、痛みも何もないので
こちらの世界でないと、感じることも、感動することも出来ないのだそうです。
だから自分の魂が、どれだけ成長したかも
産まれてこないとわからない。


人は生まれてくるときに、国や時代から
どんな親の元に産まれ、どんな学びをするかなど
すべて自分で決めて産まれてくるそうです。
前回は悲しみの学びをしたから
今回は、喜びについて学ぼうとか
それぞれの目的も違うので、他人を妬んだりするのは
違うとおっしゃってました。



家族についても、今生においては家族だけれど
それぞれ、魂のふるさとの親はみんな違うのだから
合う合わないが合っても当たり前。
そしてそれぞれの学びの目的のために
家族といういわば、学校に来ているようなもの。
だから親だからとか、子供だからというのではなく
同じ場所で学んでいる仲間なんだということです。

私自身、長女が難しい年頃にさしかかり
子育てに色々と悩みも多いのですが
なるほどな~と考えさせられました。

まだまだたっぷりと、2時間ちょっとお話していただいたので
書きたいことはまだあるのですが
とっても長くなってしまったので

この続きは、次回へ・・

またまた引き伸ばして、ゴメンナサイ汗;




スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様
どうでしたか?
オーラが見える感じ??
又教えてね
編集待ち
こんばんは。
 行ってこられたんですね!
 さてさて、編集を待ちましょうv-218
こんばんわー♪
感想気になります。
人生観変わる感じでしたか?
記事UPされるの楽しみにしてますね♪
応援!
おひさしぶりです。
江原さんの講演いってらしたんですね~!いいな~
感想おまちしています。
こんばんは!
テンプレート替えられたんですね♪
わたしは先ほどテレビで江原さんを見ました^^
本も読んでみたいな~と思っているんですが、たくさん出ていてどれから読んでいいのやら・・・^^;
講演会の感想、また読みにきますね~^^/
お帰りなさい!
講演会のお話また楽しみにしてます^^
で、で、どうでした。
復旧しました
こんばんは。
 ファンブログ、なにもしていないが
 復旧しました!!
感想楽しみにしてます^^
いつもありがとうございます。
おかえりなさーい!
たんちころさんの要約だけでちょっと感動しました。実際お話を聞いてみたい!!!
本日の応援ポチポチ完了です★
本物の江原さんのお話し、
かなりヨカッタみたいですねぇ^^
家族についてのお話しなんて
とっても興味深く読ませていただきました。
いいお話ですね~♪


三女ちゃんの具合はどうですかー。

江原さんのお話。読んだよー。
へぇー。そうなんだぁ。って感じ(どんな感じだ??笑)
楽しかったみたいで良かったですね~。

「魔王」日本版、CM見ましたよー。
タロットカードが同じなんだよね~。
わたしは見ないかなー。というより見たくないかなー。
「猟奇的な~」も一切見なかったしw

応援!
お嬢さん熱出しちゃってたのね
お疲れ様でした

本人を目の前にすると、何か心がドキドキしすぎちゃって。。。
ま、大好きな俳優さんとかとは違うだろうけど(=^o^=)ノ
私、ジョンフンの握手会にいってくるよ~~(*^_^*)
こんばんわー♪

なるほどね~。
じゃあ私も今は前世では経験することのなかった苦しみを経験してるのかな?
自分でそれを経験することを望んで。

んー。
でも別に望んでないんですけどね~。
現生の心情としては・・・・(苦笑)

私も江原さんのお話聞いてみたいな~。
羨ましいです。
人生観変えてみたいですよ~。
ほんと!(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
江原さんの話はあちらの話でも、
とてもわかりやすいですよね^^
この家族のお話の部分、私も本で読んだことがあって
同じことが書いてありました。
家族とのことで悩んだ時期があり、
そうか親子でも違うんだなぁって救われた記憶が。
講演会、全国にくるといいのになぁ。
悩みを悩みとしない、方向転換をしてくれるっていうのかな。
江原さんはやっぱオーラがすごいですね^^
ともぴょん さんへ

良かったです。ちゃんと伝わったみたいで。
私、文章力ないので、上手く伝えられるか心配で・・(^_^;)

今細かく全国を回る予定みたいなので、もしかしたらチャンスが訪れるかも(^^♪
リッチィ さんへ

本物が目の前にいるっていうだけで、とっても感動しちゃいました(^^♪
お話も、一人一人に語りかけていらっしゃるような感じで、とっても楽しい時間でした。
untyeさんへ

お陰さまで、三女の熱も下がり、元気に幼稚園に行ってます♪

江原さんのお話は、とっても楽しくて2時間ぴっちり座っていても、全然苦にならなかったですよ。

魔王、一応見てみようと思っているんですが、全く別物としてみないとダメですね。あのカリスマ的な弁護士役は、チュ・ジフン君で無ければダメ~って思ってしまいます。
「猟奇的な~」は、まだ韓国の方は見てないんですけど、日本版見て、面白いとは思ったんですが、何となく違和感を感じました。
やっぱりオリジナルが一番!
マッチャさんへ

三女は何とか熱も下がり、元気に幼稚園に行きました。

江原さんも、俳優さんたちとはまた違ったドキドキ感がありましたよ(笑)

ジョンフンの握手会、いかれるんですね~!! いいな。いいな。
私の分もしっかり握手してきてくださいね~(^^♪
NIKIandNORA☆さんへ

そうは言っても、辛い時ってなかなかそんな風には考えられないもんですよね。
だけど、見方をちょっと変えるだけで、自分の世界も変わって見えてくるのかな~って(^^♪


今を乗り越えられたら、きっといいことが待ってると思いますよ♪

なんて、私も自分に言い聞かせてたりする(笑)

アジャ、アジャ、ファイティーン!!
ranfan さんへ

江原さんからは、とっても遠い席に座ってましたが、会場全体が温かいオーラで包まれたみたいで、とっても居心地が良かったですよ♪
考え方、捉え方一つで、世の中の見方が違ってくるんだな~ってちょっと思いました。
講演会、今細かく全国をまわる予定なんですって。
お近くにも、いらっしゃるといいですね♪
講演報告
こんばんは。
 長編講演報告ご苦労さまです!
 すごい熱気だったんですね。
 「生まれるときは、どこにどう
 いう環境で生まれるか、意思
 を持って生まれる」という考え
 は、すごく斬新に聞こえました。
 
がんばりマンさんへ
こういう話って、信じない人もいらっしゃると思うのですが、そういう方でも視点を変えてみたら、人生の捉え方が変わってくると思うんですよね。気持ちが楽になったり、グッと引き締まったり。
自分で選んで産まれてきたのなら、意味の無いことなど無いって、思えちゃいますよね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告