*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
宿泊研修に出発!!

長女が今日から1泊2日の研修旅行です。

傘の予報も出ていたはずですが
曇っているものの、今の所雨は心配なさそう。


行き先は、市内の研修施設です。
元は小学校だったところらしいです。


朝は普通に出掛け、学校で出発式やら何やらをしてから
研修施設へ向う予定なので
ちょうど、目的地についた頃でしょう。

家から持って行った弁当を食べてから
元町周辺を色々と調べて歩くみたいです。

あの坂の上から海を見下ろしたら
とっても景色が良くていいだろうな~。


夜には、キャンプファイアーもするんだって。

この前、学校に行ったとき体育館から

マイムマイム?が聞こえてきてたから

きっと、今日踊るんでしょうね♪

青春だな~きゃー!

今日はお姉ちゃんがいないけど
妹達の反応はどうだろう?



思いっきり羽を伸ばす?うしし


いつもワンマンな姉だけど
いなきゃいないで、寂しいもんだろうな~。





スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

七夕、お疲れ様です!
こちらは普通の一日で過ぎました^^;
今度は研修ですか!
小学生の頃を思い出しますね、
少年自然の森とかっていうところで
泊まりで研修ありました。
夜、怖い話して怖かった記憶が。
マイムマイムとかファイヤー囲んで踊りました~^^
研修旅行、懐かしいです。
自分たちで食事を作ったり
夜はキャンプファイアーして
フォークダンスしました^^
せっかくだから
雨、降らないといいですねぇ!
ranfan さんへ

怖い話って、お約束ですよね♪
怖がりのくせして、ついつい聞いちゃうタイプです(^^ゞ
キャンプファイアーも、本当に懐かしいです。今も昔もフォークダンスといったら、マイムマイム!
世代が違っても、共通の話題があるっていいですよね♪

リッチィさんへ

ここ数年、雨でキャンプファイアーが中止になっているらしいんですよ。

だけど今の感じだと、日が差してきているので心配なさそうです♪

降らないで~(-m-)” パンパン


宿泊研修
こんばんは。
 小学生で ”宿泊研修”ってあるんですね!?
 こちらでは、”お泊り”とか俗語で呼んでいるの
 の正式な呼び方?
 集団活動、大いに子供にとって良い機会ですね!
 意外な一面が出てくるかもしれないし・・・
 帰ってきたら、妙にしっかりしてたりしてv-25
こんばんは~
北海道ではこの時期あるんですね
うちの方は5月の末かな
子供たち結構楽しい思い出でしょうね
自分も小学校の5/6年
中学でも「少年自然の家」というところに行きました
キャンプファイアーのこと思い出します
がんばりマン さんへ

同じだと思いますよ~♪
来年の修学旅行に向けての予行練習を兼ねながら、班毎に自分達で色々と調べて歩くようです。

しっかりして帰ってきてくれたら、嬉しいんですけど・・なんなら、もう数日そのままお泊りさせようかしら・・なんて(笑)
七夕って結構大きな行事なんですね~
外国の「トリックorナントカw」ってのを思い出しましたー

おねーちゃん。お祭りの翌日は研修旅行。毎日いろいろあるのね~♪
林間学校みたいなものかなー。

下の妹ちゃんズもおねーちゃんいなくて落ち着かないね~。
逆にのびのびしちゃってる?笑

応援!
untye さんへ

特に真ん中の子がのびのびしていたかも(笑)
いつも、長女から何かにつけて文句言われているもんだから、最近とってもヒステリックになっていたんですよね。
だけど、逆にいないと不安になるみたいで・・おかしなもんですよね(笑)
研修旅行は、来年の修学旅行に向けての予行練習みたいなもんですかね。
たった一日泊まっただけだけど、相当楽しかったようです。

七夕、なかなか盛大でしょ?
一般家庭だけでなく、お店でもお菓子とか用意してくれてるんですよ~。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告