*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今度は水着!!

今朝、お友達のお母さんからメールがきて
「今日の保護者説明会出る?」


え? 保護者説明会???



そんなのあったっけ?


どうやら学校からお便りがきているらしいのですが
うちの子が出し忘れたまま、学校へ行ってしまったようです。

そんな大事なお便り出さないなんて
帰ってきたら、みっちり叱らなくちゃ怒りマーク




実は以前の日記で、学校においていた、次女の体育帽とお道具袋が
無くなったお話を書いたのですが、昨日またしても盗難事件があったそうなんです。



それも今度は、3~4年生の水着スクール水着!!!


水曜日にプールを予定していたのですが
寒くて延期。


今日入る予定だったので、そのまま学校にプールの道具を
置いたままにしていた子が、狙われたみたいです。


幸い、次女はプールが延期になった日に
家に持ち帰っていたので、難をのがれました。


子供達の話によると、1階のトイレの窓が
割られていたそうです。

そこから進入して、水着を盗まれたようだとのこと。

しかも1人、2人ではないそうで
お隣2クラスだけでもそれぞれ
8人ぐらいずつなくなっていたそうです。


そして4年生も被害にあっていたとか。


小学校での物騒な事件がニュースで取り上げられていた頃
こちらの学校でも、防犯上の理由から
本来1~2年生が使っていた1階を
3~4年生が使うようになったんですよね。

前回も3年生のクラスのものがなくなっているし・・・

しかも未だに見つかっていません。

一体何のために、現金などではなく
水着や体育帽や、はたまたお道具袋なんかを
持っていくのでしょう?

しかも変な話、水着に限って言えば
高学年が狙われるなら、まだわからなくも無いですが
何故3年生???
もしかして、学校の事情に詳しくない人なら
1階だから低学年だと思っているかもしれませんよね?

しかも前回の体育帽やらお道具袋、縄跳びなんかも
あったそうなんですが、そういうものは一体何のために???


とにかく得体の知れない事件なだけに
気味が悪いし、子供達に何かあったらと
考えると、本当に怖いです。


こういう事があったので、緊急で保護者説明会が
開かれるようです。


お便りをまだ見ていないのでわかりませんが
お友達の所では、先生が子供達は連れてこないようにって
言っていたというので、そうなると家は行けそうにありません。


早く、犯人が捕まってくれるといいのですが・・・




テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

小さい子供を殺害した宮崎なんとかって犯人みたいなのが
ウロついてそうで怖いですね。
子供を持つ親として、うかつに外で遊ばせてあげれない世の中になってきましたv-292
知らない人についてっちゃダメだよ、どころではなく
近所、知り合い、そして身内まで、いつどこで豹変するかわかりません。
守りようがない場合も多々あり、怖い世の中ですね。
えぇー何それ、気持ち悪いねー。
金品ならまだしも水着とか体育帽とか・・・完全に趣味ですよね~(;´Д`)ヤダヤダ・・・。
わたしが子供のころも何度かあったけど、最近のって物騒だもんね~。
どうやって自衛してっていいかもわかんないし・・・。
気をつけてあげてください。

応援!
ranfan さんへ

最近は、いかにもそれらしい人ではなくて、ごく普通のまじめそうな人が事件を起こしたりしてるから、誰を信じたらよいか、わからなくなってしまいますね(>_<)
親切心で声をかけてくださる方でさえ、疑ってしまいそうだし、逆に自分が困っている子を見つけても、声をかけてよいか悩んじゃいそうで・・
何でも疑いの目で見なくちゃいけないような、そんな世の中にはしたくないものですね。
untyeさんへ

やっぱり、そういう趣味の人?って思っちゃいますよね!
ただの趣味ならまだしも、なにか違う目的でもあったりしたらと思うと不安になります。
今まで以上に気を引き締めていかないと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
安心できるようになるといいですね
こんばんは。
 学校での事件、一体いつ誰が・・・
 送り出している時に心配しなければ
 ならないのは嫌ですね。

 最近では、公務員(特に警察官)の
 不祥事も多く、学校の先生だったり
 したら、相当ショックですねv-12
昨日のニュースでやっていましたが
愛知県の小学校で4年生~6年生の
女子児童のスクール水着51着が盗まれる事件があったみたいです・・・。
全く、変な人がいるから怖いですね・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
幽霊やおばけよりもほんと変な人がいちばん怖い世の中ですよね!
ガラス割ってまで入るなんてすごーくこわい!
なによりそんな変な人が近所に住んでるなんて!早く捕まってくれるとよいですね。
家の近くは老人世帯が増えてきたせいか空き巣がおおいので昼間母が心配です。
こわ~い!
それはなんとかしないといけませんね!
うちの近所でも先月、変質者が出たばかり。
まだ捕まってないそうだし、子どもが女の子だとますます心配・・・。
どうしてそんなことするんでしょうね・・・。
がんばりマン さんへ

学校の先生だったら、子供達も含めかなりショックだろうな。
だけど、普段水着を教室においておくことなんてなく、たまたま延期になってすぐ2日後に使用するからと置いていった子のものが被害にあっているんですよね。
内部の事情に詳しい?なんて思うと、なんか不安です(>_<)
リッチィさんへ

愛知でもあったんですね(>_<)
皆さんからのコメントを読んでいると全国的みたいで、組織的なものかと怖くなります。
早く捕まって欲しいです(>_<)
ももかさんへ

そうなんですよ!同じ町内に住んでいるかもって思うと怖いです♪
実は、前回の体育帽なんかが盗まれた時も、同じところのガラスが割られていたそうなんですよ。
前回は子供の悪戯?と思われていたようですが、今回の一件でどうも違うようだというとになったようです。
空き巣も怖いですよね。
うちの町内も、結構被害があるらしいです。
お母様、昼間一人なら、心配ですね(>_<)
fruttaさんへ

変質者も怖いですね(>_<)
今、市から携帯に、不審者や事件などの情報を配信して貰えるサービスに登録しているのですが、ほとんど毎日情報が入ってくる状態です。
声かけやら、体を触られたなんてものもあって、本当に不安になります。
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告