*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
学校閉鎖\(◎o◎)/!

子供達が通う小学校が、今日から来週の月曜日まで
ナント! 1週間も学校閉鎖になりました!!!


学級閉鎖じゃないですよ! 学校閉鎖!!

昨日その話を聞いたときは、てっきり水着事件の関係で???
って思ったのですが、全く違う理由でした。


その理由とは・・・・・・麻疹メディカル

児童が麻疹にかかり、その1週間後に、他学年の子供が
麻疹を発症したそうなんです。


去年、高校・大学を中心に麻疹が流行したことを受け
厚生労働省が2012年までに麻疹を撲滅するという内容の
指針を公示したんですって。

「学校における麻しん対策ガイドライン」が発表され
学校で麻しんを発症した場合は、このガイドラインに
則した対応を進めなくちゃいけないそうです。


というわけで、今回学校自体が閉鎖になったのでした。


こういう事態だから、外出は基本的に禁止!


子供達は、健康体そのものなので
家にいて持て余しちゃってますsn

どうせ勉強なんてしないんだよね・・・大泣き


ついさっき、長女の担任の先生が来て
予防接種を受けているか、麻疹などにかかったことが
あるかどうか記入する用紙を回収していきました。


今日、明日で全員の家を回って歩くそうです。
大変ですね(>_<)



生徒の病状によっては、学校閉鎖の延長もあるみたいです。
そのまま夏休みに突入???


それはなにとぞご勘弁を!!!



それにしても次から次へと・・・



どうなることやら汗;




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

麻疹で学校閉鎖になっちゃったんですか・・・。
お子さんたちは、こまま夏休みになってくれると嬉しいでしょうが、外出禁止だと、たんちころさん大変ですね。

確かに去年は大学が麻疹で休校になったりしていましたね。
今年は流行らないといいのですが・・・。
ま~、学校閉鎖なの?
大変ですね
この暑い時期に!!
そういえば娘もこの前調査の紙もってきてたっけ
結構深刻な所あるのね
大変ですね。
学級閉鎖とか学年閉鎖は経験あるけど
学校閉鎖は経験ないですね。
一日中外で友達と遊んでましたっけ。
麻疹流行ってるんですか~!
強風とかで学校休みだとワクワクしたものですが、麻疹だとイヤだよね~。

「宮S」わたしはBSで見てたよー。
最初はわたしも同じで「2番せんじなんて・・」ってイヤ~だったんだけどね~笑
シンくんを出せー!!って感じだったし( *´艸`)
セブンくんにあんまり思い入れがなくて~笑
やっぱり見てみてもっと若い子向けな感じでした。
「宮」も十分若い子むけなんでしょうけどね~爆w

応援!
困りますよね
こんばんは。
 子供が元気なのに学校閉鎖となって
 は、ホントに困りますよね!
 さらに学校側が解除になったのに
 自分の子供が休まざると得ないと
 踏んだりけったりですよね!
 
こんばんわー♪

すごいですね~。
大変そう!

私もインフルエンザとかで2~3日学級閉鎖になったことありますけど、学校閉鎖は経験ないですね。
しかも1週間も!

ママ業頑張ってくださいね!
このまま夏休み突入もあり得るので、体力温存して望んでください!(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
夏休みに突入・・・(??)@
ありえますね~
大変だ~
あと少しで夏休みだったのに(><)
麻疹ってそんなに厳重な措置をとるんですね。
たんちころさんは3人いるからどうかうつりませんように。
学校閉鎖も大変ですけどうつったらもっと大変ですから。
学校閉鎖ですか。
遊びにいけるわけではないから、
子供もちょっとストレスたまりそうだし、親も世話が大変。
いーだか良くないだか微妙なお休みですね^^;
リッチィ さんへ

家の中で、ゲームだテレビだと、ダラダラした生活になっちゃってて、困ったもんです(^_^;)

私のイライラ度数も高くなるばかり・・・
マッチャさんへ

暑いのに、缶詰状態は正直キツイです(^_^;)
まさか、麻疹で学校閉鎖になるなんて、思ってもみませんでした。
娘さんも調査票を持ってきたという事は、全国的に深刻な問題として受け止められているという事なんでしょうか・・
ふ~みんぱぱ さんへ

私も学校自体が閉鎖になるなんて、初めての経験です。
ぽつらぽつらと外に出ている子もいますが、いつものようににぎやかな子供達の声が聞こえてこないので、何だか変な気分です(^_^;)
untyeさんへ

去年だったかな? 台風で何度も休校になって、こんな事初めてだってみんなで話していたんですが、今年は麻疹・・こんなことって・・(^_^;)

宮S、もう見たんですね~。
そのままの配役なら、良かったんだけどな~。
シン君は外せませんよね!
あまりにもはまり役だったし。
ちなみに今日2話が放送されたけど、まだ見ていません(^_^;)
がんばりマン さんへ

そうそう!最後に回ってくるケースが多くて(T_T)
それに家にいて、思いっきりダラけた生活おくっているので、学校行く頃になって体調崩すことも十分あり得るし・・
あんまり家にいられても困る~(>_<)
NIKIandNORA☆さんへ

私も学校閉鎖なんて、経験ないです・・
このまま、本当に夏休みに突入しちゃったらどうしよう(T_T)
子供達が学校に行っているわずかな時間が、ホッと一息つける唯一の時間だというのに・・(^_^;)
miyuko さんへ

このまま夏休みだけは、ご勘弁を~!!
子供達が家にいると、全く家事がはかどりません(T_T)
bunbun-nさんへ

そうなんですよね~。
一人かかると、絶対一周しますからね(^_^;)
多分予防接種みんな受けてるし、三女はお姉ちゃん達に比べたら、まだ免疫も残っていそうだから、大丈夫かな?とは思っているんですが・・・
だけど、一日中家で缶詰状態は、さすがにキツイです(>_<)
ranfan さんへ

子供達は学校休めて、大喜びなんですが、遊びに行けない分家でゴロゴロ・・
最初はいいんですけど、だんだん退屈だ~と騒ぎ始めて、イライラから姉妹で喧嘩(>_<)
はぁ~。そんなに暇なら、お手伝いでもしてくれりゃあいいんですけどね(^_^;)
プロフィール

たんちころ

Author:たんちころ
FC2ブログへようこそ!

Link Share
チケットぴあ ニッセン
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング参加中!                                                                                                                 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
amazonファミリー
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
モニター♪
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
お子様の成長に♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
お友達リンク
楽天市場
ベルメゾン
ベルメゾンネット
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ   
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」手芸部ブログ
フルーツメール
アフィリエイト♪
お小遣い♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 WAK2MAIL
☆Trend Match ☆
あし@
QRコード
QRコード
カテゴリ
おきてがみ
Link Share
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART アウトドア&スポーツ ナチュラム
☆A8
☆Find-A
リフト券販売のWINTER PLUS インフルエンザ対策や消臭なら微酸性電解水のホクティへ
☆Banner Bridge
☆Kauli
                                                                                                                                   コンセプトマッチ広告 Kauli
☆もしもアフィリエイト
Live!Ads
i-mobile
ブログ記事
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ADgger 広告